07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-01 (Mon)
人生初のフルマラソン チャレンジしてきましたキラキラ




* * * -------------------------------------------

結果

 5キロ 0:37:38
 
10キロ  0:37:26  1:15:05

15キロ  0:37:18  1:52:23

20キロ  0:37:27  2:29:51

25キロ  0:35:19  3:05:11

30キロ  0:36:36  3:41:47

35キロ  0:36:51  4:18:38

40キロ  0:36:27  4:55:05

42.195  0:16:01  5:11:06

NETタイム  5:11:06

-------------------------------------------

目標にしていた5時間は過ぎてしまいましたが
初めてのフルマラソン しかも歩くことなく完走できました! (嬉)


予定では1キロ7分ペースで行くつもりが
頼りにしていた5時間のペースメーカーさんを見つけられずに
最初からかなりのスローペースになってしまいました

LAPタイムをみると後半のほうが疲労度も大なのに
最初より速く走れてるので
今思えばこれで正解だったと思います!

でも4時間以上たつと公道では交通規制が解除され
信号待ちすることも・・・(3回ほど赤で止まりました・・・)

おまけに狭い歩道を走らなくちゃいけなくなるので
二人並ばれてしまってると追い越すのも困難・・・。
こういったことでかなりタイムロスしてしまいました(汗)

すごーく疲れたけど ゴールの陸上競技場を目前にし
フィニッシュゲートがみえた瞬間はやっと終われるってホッとしました

その後すぐにトラックを1周するとわかった時の落胆は大きかったですが・・・

トラックを走ってる間の声援はとても心に響いて感動です
ゴールした瞬間は思わず涙ぐんでしまいました^^;
でも、見られるのは恥ずかしいのですぐに立ち去りましたけどね・・・。

ゴールした後は すごく爽快かと思いきや
急に激しい吐き気が襲ってきました・・・・
空腹のせいかと思って 完走後にもらったSOYJOYを口にしたのですが
余計に気持ち気持ち悪くなってしまって・・・・ 
飲み込むことも出来ず吐き出してしまいました
このとき無事にバスで帰れるのか ほんと心配になりました。。。
ウェアから服に着替えたら少し開放された感じでラクになったので
売店でのど越しのいいお蕎麦を食べたら 体調は元通りになりました
(いったい 何だったんでしょうね・・・)

その後、直行バスで東京に戻り
いつものように、かる~くビールを飲んでから家に帰りました♪

家で大会のことを思い出しつつ もらったパンフレットをみていたら
な、なんと 記録賞をもらわずに帰ってきた事に気がつきました・・・(汗)

こういうのって後日郵送かと思ってたら 大会によって違うのですね
後日の発行はいたしませんってか書いてあるので諦めてましたが
T氏が事務局に連絡してくれて送ってもらえることになりました (ほっ・・・。)
初のフルマラソン 完走して記録賞がないなんて
悲しすぎますよね よかった~^^:

初のフルマラソンは無事に完走しました☆
次は3月の東京マラソンです 
東京マラソンでは5時間を切れるように頑張るぞ~^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
| 大会 | COM(22) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
